FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

web拍手お返事 (3)

こちらには、2008年12月までのweb拍手コメントを置いています。
ご感想、ご声援ありがとうございます!

   ---------------------
   >第97管理外世界にロストロギア反応を感知しました。場所は海鳴市の保健所。
   はやてさんならどんな手段で内部の捜査をしますか?
   やはりザフィーラに野良犬の振りをさせて、内部を調査させるのですか?
   (なお、アルフは別任務で捜査に参加できません。引き籠りフェレットの参加は可能です)

   はやて「そうやなぁ、例えば私が変身魔法で犬のフリをして――」
   ザフィーラ「お止めください主殿っ!?」
   シャマル「はやてちゃんが犬耳っ!?」
   シグナム「――普通に、アリサ嬢やすずか嬢を踏まえて、協力を求めるのがよろしいかと」
   >いつからだろう?俺の中でフェイトさんがヤンデレ化し、鬱憤晴らしに
   駄犬虐待をしてるシーンを思い浮かべるようになったのは?

   御無体な扱いに涙が止まりません(笑)。
   フェイトと守護獣のどちらに同情するべきかも悩ましいですね。
   え?き、きっと当サイトの2人はソンナコトハナイデスヨ?
   ---------------------
   >な:あ、顔赤すぎるよ?熱かな?
   フェ:(おでこおでこ!!)
   な:やっぱ熱あるよ!!お風呂にはいんないで暖かい布団で療養して!じゃあね!
   その後動くパンチングバルーンに最大限の殺傷設定の電撃を加え、駄犬に川の向こうの
   アインスを見せたのは別の話に・・・

   いつの間にか、ザフィ――もとい、通りすがりの犬が殴られているッ!?
   おまけがらみのお話ですね。
   フェイトの無念さとザ(略)の不幸さがよく伝わってきます(笑)。
   >師匠、やっぱアンタは最高や!!
   はやて「ふ――惚れたらあかんよ」
   アリサ「あんたほど底知れない女の子も珍しいわよね……」
   私も師匠大好きです(笑)。
   >みんな(八神家一家や聖祥ガールズ)のザフィーラはどんな認識なんだろう?
   守護騎士の1人?八神家唯一の男?それともペット(犬)?

   シグナム「どれでもある、という感じだろうか」
   アルフ「姿は、基本的に狼だけどねー」
   はやて「うーん……『大切な人』やよ」
   皆「!?」
   はやて「もちろん、皆も含めて、な♪」
   ---------------------
   >食べたパンってもしかしてジョジョ?
   何ィ、まさかバレるとはッ(笑)!?
   ええ、大好きなんですジョジョ。
   まれに、こっそりパロディを仕込んでいる場合がありますが、
   もし気付いたらくすっと笑っていただければ幸いです。
   >> フェイト「わ、私、そこまではしないよ!」・・・・どのくらいならするのでしょうね?アフロくらい?
   きっとそれくらいでしょうね(笑)。
   そこまでやったら普通に大怪我であることは秘密です!
   ---------------------
   >シャマルさんの言うとおり!!はやてちゃんは賢いからその辺はわかってくれますよ!!
   …あ、シグナム、ヴィータ。豚はきのこ(トリュフ)を食ってしまうので最近は犬を使うんだって!! 
   …あ、どう駄犬?笑い茸とシャマル料理、どっちがおいしかった?呼吸困難になる前に早く!!

   哀れなザフィーラは、返事が出来そうにありません……
   ザフィーラ「待て、そもそも食べていない!」
   >ザフィーラさんに平穏は訪れないと思う。それは何故か。ファンにネタキャラとして
   愛されてるからです!!

   その通りですね!平穏なザフィーラなんてお話になりません!
   ザフィーラ「……妙に実感のこもった返事だな」
   >ザフィーラが与えられる選択肢はやはり「Trick or Trick」?
   ザフィーラはスイーツを用意できそうにないので、きっといたずらされるんでしょう(笑)。
   >はやて、やっぱりあんたはどこでもこうなんか?と言ってしまう。
   これは、胸的な話でしょうか(笑)?

   彼女は程良いネタメイカーとして重宝させていただいております。
   >> 11/10 すみません、更新遅延中です……数日~一週間遅れます・・・・・
   はやて:(中略)逃げたシグナムの代わりに、原稿(なの×フェの18禁とクロ×ザフィの18禁)
   手伝ってな?な?八神家の家計の99%がこれで賄われてるの知ってるやろ?

   つまり、某あしながおじさんが本を買い取っていると……
   な、なんだってー(笑)!
   >フェ:ごめんね。色々疑って!でも偽者がしたことでも本物が責任取らないと・・・
   あはは!こっちに電撃加えると左足が痙攣するのね!!

   怖い!フェイトさん怖いですよ!
   フェイト「わ、私、そこまではしないよ!」
   ザフィーラ「近いところまでは――いや、何でもない」
   ---------------------
   >もうすぐ、トリックオアトリートの日ですね。聖祥ガールズの場合はやはり・・・・・・・
   はやて「トリックオアトリート。お菓子をくれないと胸揉んじゃうぞ~~というかお菓子をくれても、
   お礼に揉んだるで~~うちにまかしとき、気持ちよくしてあげるからな~~~~」

   むしろトリックばかり考えているはやてさんに惚れます(笑)。
   ハロウィンネタを考えようとしたのですが、狼男が可哀そうなことになるネタがいまいちうまく
   まとめられなくて、今回は保留しました。
   シャマル「よかったわねザフィーラ♪」
   ザフィーラ「……私のことか!?」
   ---------------------
   >もうすぐマラソンの季節ですね。育の授業でマラソンをしてる聖祥ガールズを予(妄)想。
   (1)なのは:魔法を抜いたら運動が苦手な女の子なので、いつも息も絶え絶えに周回遅れ組入り。
   (2)アリサ:そこそこ普通、か上位クラス。
   (3)すずか:運動神が得意なのでトップグループ入り。(略)

   残り二人の扱いが泣けます(笑)。はやては基本オチ担当ですよね――(遠い目)
   >いつも、楽しく読ませていただいています!
   ありがとうございますっ!
   ゆっくりペースで進んでおりますが、今後とも是非楽しんでいってくださいな。
   >(あれ?今日もセーフとは・・・今回の件も直ったしついてるのかな?) …1時間後、のちに
   半日トイレから動かない、と言うより動けないワンワンが一匹。

   結局、ザフィーラはいつも通りだということでひとつ(笑)。
   >ツンデレですからね。いずれにせよ変わりないかと。
   おまけの話題ですね。ヴィータは、なのはに対してだけは嘘つきですよねぇ。
   だがそれがいい!
   >なのはの映画化=一期でフェイトがプレシアに鞭で打たれるシーンを見て
   アリサ:フェイト、あんた本当は鞭で打たれると気持いいんでしょ?
   優しいプレシアおばさまに戻って欲しい気持もあるでしょうけど、鞭で打たれると気持いいから
   プレシアおばさまに尽くしてたんじゃないの?さぁ、白状しなさい。
   すずか:アリサちゃんも私に鞭で打たれるの好きなんだよ?フェイトちゃんも勇気を出して
   告白してね。

   危険なプレイなので、成長してから、ほどほどにお願いします(苦笑)
   >フェ:「ユーノとなのは、どう思う?」 ザ:「似合わない」
   フェ:「私となのはは?」 ザ:「女同士恋愛するのは何も問題ない。お勧めする。」
   フェ:「ザフィ、ごめんね。もうパンチングバルーンにしないから。」
   その後からくりを知ったフェイトちゃんが駄犬に、昔母から味わった拷問を威力倍増な
   アレンジしたものの実験台にしたのは別の話で・・・

   ザフィーラ……「恋愛話は大得意だ!」と言いながら逃げればよかったのに……(笑)
   ---------------------
   >リィンの「えへへ~」は可愛すぎるw 和みました
   やっぱり、リインは癒し系和みデバイスですよね!
   彼女の柔らかな雰囲気を楽しんでいただければと思います。
   >リ:クロノさん!リインシャマルとの料理対決勝ったですぅ! 
   ク:…そうか。それは良かったな。(毒の頼母相手に勝ってもなぁ。
   せめて”砂糖の鬼”リンディ母さんに勝たないと・・・)

   ハードル高いですよクロノさん!(笑)
   >今年の今度の月曜日に休暇を取った人は、4連休ですね。ハラオウン家の休日は
   どんなことをして過ごすのでしょうかね?目を閉じて想像してみると・・・ワーカーホリックの
   クロノ君だけお仕事で、リンディさん、フェイトさん、エイミィさん、アルフさんは仲良くお休み。(略)

   年頃の異性の部屋は、立ち入り禁止エリアというのが全世界共通の暗黙の了解ですよ!
   リンディ「確か、義理の兄妹は結婚できるのだったかしら――」
   クロノ「法的にOKだったとしてもしないよ……」
   ---------------------
   >フェ:何この言葉。「駄犬撲殺!」…さ~て、あとでパンチングバルーンに一撃入れよ!
   むやみに守護獣でストレス解消してはいけません(笑)。
   必要な時だけ折檻してあげて下さい。
   >むぅ・・・八神家の早口言葉も読んでみたい気が・・・・・・
   小ネタにしてしまいましたが、ひょっとしたら拡大版もやるかもしれません。
   かみかみのヴィータやリインは可愛いと思います(笑)。
   >親友たちが百合百合な人ばっかりで大変ですね。でも、面白いからいいんですけど(笑)。
   アリサ「巻き込まれたり、気を遣ったりで大変なのよ……って、面白くなんてないんだからっ!」
   すずか「返事も突っ込みもそつのないアリサちゃん、素敵❤」
   >映画ではなのはさんがバリアジャケットを新調してましたね。フェイトさんが
   それを誉めようとなのはに声をかけようとした時、国語が苦手で語彙の少ないフェイトさんに
   はやてさんが「こういうときは、似合ってるよ馬子にも衣装だねって言うんやよ」と
   教えたりするのですかね?このサイトでも・・・・

   はやてさん、正しい用法を教えてあげてください(笑)。
   この状況のフェイトは普通に言葉の誤用で自爆しそうですね。
   >タマゴさんのサイトから飛んできました。心温まる内容がいいですねぇ、
   即お気に入り登録させていただきました。

   ありがとうございます!
   タマゴルビーさんに負けないよう、愛情たっぷりでお届けしますよっ。
   ---------------------
   >結局悲惨な目にあうのがオチなんですね。レディーの髪型に男、介入するべからず。
   その通りですね(笑)。とはいえ、無頓着過ぎると――
   ザフィーラ「……難しいものだな」
   >映画、八神家は背景キャラとしての出演の可能性がどこかで囁かれてる模様です。(中略)
   なのは「大変、犬さんが車に跳ねられちゃったよ・・・」
   淫獣「そんな(ザフィが跳ねられた)ことより、ジュエルシードを探さない(犬なんかより僕を
   アピールしない)と」(略)

   無印がベースですから、仕方ありませんね(笑)。
   映画は時間が厳しいですが、ユーノくんにも頑張ってほしいところです。
   >>「私は狼だ」と言って泣かせ、折檻ですかね・・・・いやいや、ヴィヴィオのために空も
   飛んでみせる彼ですから、心で涙を流しながら犬発言をするのもあり、かと。

   嘘で安心させてあげるか、正直に言って後々のトラブルを防ぐかは難しいところですね。
   >祝・映画化。ということは、フェイトはもう一度スターライトブレイカーの直撃を受るんだね。
   このMっ子め!

   Mっ子(笑)。否定できないところです。
   フェイト「え、エム?」
   アリサ「えーと、説明するべきところか、悩むわね……」
   >なるほど!これが牧羊犬の毛狩りショーか!
   仕上がりは、さながらドーベルマンのようなスリムボディですよ(笑)!
   ザフィーラ「どこまで刈るつもりだ!?」
   >最近来ましたー。まだ全てに目は通していませんが、なのは達に対する愛情が
   とても篭っていて素晴らしいSSだと思います!がんばって下さい。

   ありがとうございます!みっちり(笑)愛を込めてますよっ。
   今後とも是非是非よろしくお願いいたします。
   ---------------------
   >ヴィヴィオは悪い狼が出てくる童話(赤頭巾ちゃんとか)を読んで、狼が怖くなりました。(中略)
   「ザフィーラは犬じゃなくて狼だったの?」とザフィに尋ねました。(略)

   彼は疑問に思いながら「私は狼だ」と言って泣かせ、折檻ですかね(笑)。
   >メガミマガジンのドラマCD聴きました。(中略)シャマルさんの料理を・・・克服できそう?
   むしろ克服すべきはシャマルさんの料理の方だと思います……
   >> フェイト「で、ですから、一人で出来ますって!」・・・目が開けられないのが
   理由でしたから、シャンプーハットを使ってるのでしょうか?

   それも可愛らしくていいですね(笑)。個人的にはきちんと克服して、色っぽく洗っ――(バリバリ)
   >>後には虹が見えて欲しいものです・・・ザフィの鳩尾にクリーンヒットして止めの逆袈裟で綺麗な
   三日月を描いて、涎や鼻水、涙でキラキラと虹ができる光景が思い浮かんでしまった・・・
   >犬は用を足す(マーキング含む)とき、後ろの片足あげてしますね・・・ザフィーラさんは犬です
   からやっぱり・・・・八神家近所も、起動六課隊舎周辺もマーキング済み?

   >はやてさんのレアスキルは「蒐集」、フェイトさんは「魔力の電気変換」、ザフィは「不幸体質」?
   嬉しくないスキルですね……(苦笑)
   >さて、sts設定で、はやてが小さくなりました。しかも、歩けません。守護騎士達はどうする?
   うーん……皆元に戻そうと必死だと思いますよ。
   >毎回、楽しく読ませて貰ってます。どれも好きです。
   ありがとうございます。今後とも頑張ります!
   ---------------------
   >向日葵は花が日を追いかける。そう、なのはを慕っているフェイトのように。
   なのはを追いかける姿も、背筋を伸ばした姿も、フェイトらしいかなと思って
   今回のお話を書きました。
   少々やりすぎかな、とも思いましたが(笑)。
   >映画は一期のリメイク・・・クロノ君の活躍が期待されますね
   そうですね。名言がどのように収録されるのか、楽しみです。
   >そういえば、エヴァンゲリオンも映画でリメイク・・・なのはキャラでエヴァをやったら
   配役はどうなるんだろう?例:(略)

   >猫とかミーアキャットは蟹とかハサミを持つ動物に鼻とかを挟まれると、陸に打ち上げられた
   魚の様に跳ね回ります。夏のザフィーラさんの運命ですかね?例:(略)

   >夏休みです。小学生には自由研究なんてものがありましたね。はやてを除く聖祥ガールズの
   研究課題は「動物の生態~獲物を目の前にした動物の考察~」でしょうか?例:(略)

   >事実、遊びに行くときそうなってそうですね。でも、すずかさん的にはグッジョブでしょう。
   web拍手のおまけから、ですね。確かに、すずかとしては色々と願ったりかなったりですね(笑)。
   >ママ2人は仕事で不在。ヴィヴィオはザフィーラと一緒に昼ゴハンを食べる日もあると思います。
   では、ピーマンがあったら彼女はどうするのでしょう?キャロがエリオの皿にニンジンを入れて
   いた様に、ザフィに「はい、ザフィーラ。あ~ん」と食べさせてるのかな?

   ヴィヴィオには、ママがいない時こそ健気に頑張ってほしいところです。
   >夏休みです・・・学校によっては文化祭の準備で忙しい毎日です。聖祥ガールズの
   文化祭の出し物は演劇ですかね?(中略)ネタにしてみては如何かしら?

   なるほど。むしろこれで完成させて、自サイトでアップというのも素敵だと思いますよ。
   >>フェイト「え!?ひ、一人でできる、よ?」・・・そういえば、フェイトは一人で
   髪洗うのが苦手でしたね・・・StS時点でも1人で洗えない、とか?

   フェイト「で、ですから、一人で出来ますって!」
   >映画化です。テレビの方でも日常編やStSでの舞台裏を描いたものを放送して
   欲しいですね。例:(略)

   そうですね。是非見たいところです。本編は基本的にシリアスでしたものね。
   >最近ゲリラ豪雨(スコール)が多いですね。ザフィの不幸もゲリラ豪雨?
   せめて、後には虹が見えて欲しいものです(笑)。
   ><毎月、第1、3月曜更新予定・・・シグナムさんが原稿を燃やしてしまったのが
   原因ですか・・・これからの2つ名は駄剣の騎士・・・で確定、かな。

   すみません、色々とありまして……
   回数は少なくなりますが、今後も頑張ります。
   >ザフィーラ「ヴィヴィオが信じてくれるのなら、空だって飛んでみせるッ!」
   ・・・シグナム&アギト(ユニゾン済)「火龍一閃・宴会バージョン」(略)

   ザフィーラ、頑張れ、超頑張れ!
   ---------------------
   >はやて達は管理局の任務でよく学校を早退してますよね。水泳の授業がある日
   (はやてさんにとって、素敵な果実がプールに実る日)は、はやてさんはどっちを優先してる
   のでしょうか?

   普段からクラスメイトと一緒に着替えている彼女としては、ある程度の授業欠席は我慢できる
   でしょう(笑)。
   >シャマル:はやてちゃんもコツ掴めたみたいだし…よし!講師交代!!
   …それが八神家市民プール出禁、そしてへんてこ泳ぎのはやてちゃんというあだ名と水泳嫌い
   を主にプレゼントするとはその時誰も想像できなかった。

   早めに止めてあげてくれ、ヴィータ……
   >拍手の返信ですが全部引用するのではなく~の方でやるとすっきりするかもですよ(・∀・)
   なるほど。確かに、送信者本人には、ある程度圧縮しても内容が分かりますものね。
   参考にさせていただきます。
   >(中略)このサイトのはやてさんは、ぽろりも期待してます?
   はやて「ハプニングはあってもええけど、重要なのはスキンシップや」
   >(中略)「桃源郷か~ここは桃源郷か~~妙齢の女人がいっぱい~」
   と嬉しそうに叫びながら、クロールで泳いでました。夜の王はやてさんも学校(中学時)で同じように
   叫ぶ光景が浮かんでくるのは、気のせいではないですよね?

   いえ、気のせいにしてあげてください(苦笑)
   >意外にも悲惨じゃなかったなぁ、ザフィーラさん(何故か一番にここが気になってしまう)。
   後ヴィータはすごいデレデレ。

   大丈夫です。ザフィーラに関しては、きっと皆さん気になっていることだと思いますよ(笑)。
   ヴィータは、はやてに対しては素直なのです!
   >管理局の星って・・・シグナムさん、貴女最近誰かから何か借りた?
   シグナム「コーチは、そう言って激励するものだと――」
   シャマル「この世界ではそういうしきたりだと思っていたのだけど……間違ってたかしら……」
   >ちょ・・八神一家の水着を買いに行く話は割愛っすか?(中略)このサイトでは
   どんな水着をザフィにチョイスします?際どいビキニパンツ?

   それも悪くないですね(笑)。
   >(中略)今日の八神家の運勢は?(特にザフィ)
   (中略)新年のおみくじってこのサイトのザフィが引くと大凶?
   そして、何回やり直しても大凶になるんですか?

   まあ、何が吉で何が凶かは心の持ちようと言いますか――(遠い目)
   ヴィータ「苦しいフォローだな……」
   >A's12話の冒頭の守護騎士復活シーンの台詞に「我らの命有る限り、
   我が身は御身の元にあり」がありましたね・・・夜の王モードのはやての元に
   も集うのでしょうか?例~

   主が道をたがえそうになった時は、それを正すのも従者の役目です。
   >映画化です。StSの3年後がドラマCDででますね。ヴィヴィオも活躍するそうです。
   ヴィヴィ:わんわ~ん散歩の時間だよ~

   そのようですね!とても楽しみです。
   >先行販売のドラマCDには(公式に書かれているかと推測しますが一応中略)
   今回もまったく出番がなさそうなはやて部隊長、何か一言(マイクを向けて・・・)!

   それはむしろ、私が「なんでやねん」と叫びたいっ!
   >なのは達が中学生になったら、女子中ですね。マリみてみたいに彼女たちは
   他の生徒(特に下級生)から、お姉さまとか呼ばれてたりするのかな?

   どうでしょう……個人的にはピンときませんね。
   >大変です~~なのはさんがロストロギアで6歳くらいになっちゃいました。
   心も記憶も6歳です。フェイトさんとアリサさん、どっちがお持ち帰りできるでしょうか?

   >映画化ということで、過去作品をもう一度見直してます。(中略)八神家では、
   シャマルさんが料理してました。単身赴任組の単身赴任の理由は、(1)はやてを助けるため+
   (2)シャマルのご飯から逃げるため、なんでしょうか?

   >A's4話、フェイトさんは転入初日にお弁当持ってましたね。誰が作ったのでしょうか?
   お茶もやっぱり・・・リンディさん作?

   お茶に関してはエイミィが作ってくれたのだと願います(笑)
   >はやても復学したら、仲良しの聖祥ガールズは弁当を交換し合って食べ合うのでしょうね。
   ハズレはフェイト持参のリンディ作とはやて持参のシャマル作?
   緊張感溢れる食事になりそうですね。

   >(六課医務室にて、ザフィの経歴の年齢欄を見て)ヴィヴィ「ザフィーラすっごい
   長生きさんだ・・・シャマルさんのはどうなってるのかな?」

   シャマル「ふ、女は秘密を持つことで美しくなるのよ」
   >シャ「ヴィータちゃんばっか出番多くてズルいわ! わたしだってはやてちゃんと!」
   申し訳ないです(笑)。シャマルさんには、いずれネタ役でなく活躍してほしいなと思っています。
   ---------------------
   >シグナム&ヴィータ「一対一でベルカの騎士に負はない」(A's第2話より)
   はやて:特別緊急企画~~『本当に~一対一で~ベルカの騎士に~負はないのか~~?』

   ルールは至って簡単。ベルカの騎士に一対一で戦って貰います。第一回戦はシグナムVS
   フェイト、ヴィータVSなのは。魔法ありの全力全開のバトルで勝利して貰いましょうか。
   第二回戦以降は勝ち抜いた者のみが出場できます。出場者が現れたら、対戦相手を
   公表します。未知の相手だろうと動じない精神と勝利を見せて貰いましょう。なお、シグナムと
   ヴィータには尻尾巻いて逃走・・・もとい、戦略的後退・・・つまり拒否権があります。
   まあ、戦略的後退して、「負け犬の遠吠えのように声高々に」一対一でベルカの騎士に負はない

   と叫んで貰っても構いません。さあ、どうするんや?
   企画書に書いてある内容。
   (1)第一回戦、なのはとフェイトには適当なところで、負けて貰う。
   (2)第二回戦、VSシャマルの料理。全部食い尽くせ。
   (3)第三回戦、VSリンディ特性ケーキセット。全部食い尽くせ。
   (4)第四回戦、VS夜の王はやて。はやて以外は魔法禁止。自分の胸囲を死守せよ。
   タッチされた時点で失格。

   シグナム&ヴィータ「勝ち負けは戦いの内容によります」
   >もう夏休みですね。早いところは、夏休み前あたりに、運動会の企画
   とか決めちゃう学校もあるそうで・・・アリサ->なのは<-フェイト、だと、二人三脚でなのはの
   パートナーは誰になる?アリサVSフェイトの隙を付いて、義理の姉妹になった(る)
   すずか?(<-高町恭也と月村忍が結婚したら二人は姉妹)

   すずか「ケンカするくらいなら、私が♪」
   >夜八神家リビングのテレビにて・・・・ニュースキャスター:まず最初のニュースは
   ***で猛威をふるってる「犬インフルエンザ」についてです。日本政府は家庭で飼ってる
   愛犬への予防接種を義務付け、これを拒否した飼い主には罰金+*万円を科するとの方針を
   打ち出しました。・・・・頑張ってね、ザフィーラ。
   >ヴィヴィオは非番のシグナムと一緒にピクニックに行きました。ゴハンの時間がやって来ました。
   ヴィヴィオのお弁当は、なのは&フェイト作、シグナムのお弁当はシャマル作です。
   ヴィヴィ「シグナムさん、好き嫌いしちゃダメなんだよ~~~」
   >フェイトさんが学校でラブレターを貰いました。このサイトのクロノ君は妹に群がる不届き者を
   ・・・する、シスコンお兄ちゃん?
   >シャマルは医務官、はやては部隊長として、あまり前線に立つことはないですよね?
   原作者の都築氏も語ってましたしね。ということは、とっても運動不足。そして脳裏を
   駆け巡るのは・・・ヴィヴィオ「なのはママとフェイトママの二の腕より、はやておばさんと
   シャマルおばさんの二の腕はぷにぷにしてて気持いいよ、ザフィーラ」・・・4人の感想とザフィの
   運命はどうなるんでしょう?
   >犬は(1)嬉しいときは尻尾を立てて、横にフリフリします。(2)見知らぬ相手で、自分より弱いと
   感じたら、尻尾を立てて、吠えます(横にフリフリはしません)。(3)相手が自分より強ければ、
   股間を覆うように尻尾を丸めて、吠えます(これは脅えている合図です。雷が苦手な犬は雷が
   鳴るとこうなります)。
   >ヴィヴィオ:ガジェット、なのはママとフェイトママの*ンツ、リンディおばあちゃんのお茶、
   ヴィヴィオのパ*ツ、はやておばさんのゴハン、クロノパパのパン*、完全武装のシグナムさんと
   ヴィータおねえちゃん、シャマルおばさんのゴハン。
   >ヴィヴィオさん、ヴィヴィオさん。他のサイトでは、なのはママとフェイトママがすっぽんぽんに
   なってプロレスごっこをしてるそうです。このサイトのママたちはどうですか   
   >犬の尻尾の追加分:怯えている度合いは、(股間を覆うように巻いている)尻尾の巻き具合で
   分かります。怖さの度合いが強くなれば、尻尾がより巻かれていきます。

   すみません……アイデアの多さと多彩さに返事がしづらいです……
   >ヴィヴィオ:カリムおばさんは占いが得意なんだよね?ザフィーラの運命も
   占ってみて(無邪気で素敵なにっこり笑顔で)

   カリム「『かのもの、出番にめぐまれる 命は失わず、しかし落とすもの多し 良き女性に
   囲まれるが、同時に女難の相あり』いやに具体的にでたわね」
   >僕は甘党で、カレーの3辛がとても辛と感じました。激甘党のリリカルママさんは、
   何辛までいけますか?それとも、カレーの日は一人だけカレーの王女様?

   甘党=辛いものが駄目、というわけではないので、彼女は意外といけるかもしれませんね。
   私はおいしく食べられるのは2辛までです。
   ---------------------
   >守護獣ザフィーラの日常 (7)・・・ザフィの予知夢になりますように・・・
   勘弁してあげてください(苦笑)
   >>ザフィーラ「……眉毛は、言及された」・・・盗撮犯罪が増加する近年、
   ザフィの額の宝石は小型カメラと勘違いされ・・・

   はやて「つまり、主たる私が世の女性のおみ足を見るために――ってなんでやねんっ!」
   シャマル「ナイスツッコミよはやてちゃん!」
   >>フェイト「え!?ひ、一人でできる、よ?」・・・そういえば、フェイトは
   一人で髪洗うのが苦手でしたね。・・・・ということは、ハラオウン家の女性陣不在、クロノと二人
   きりの夜は、クロノと一緒に風呂に入ってるのか?

   クロノ「一人で洗わせているよ。まあ、フェイト自身なのはと連絡取ってるみたいだし、
   困ることはない」
   >>ザフィーラ「色々と突っ込みたいが――なんにせよ私は
   やらんぞ」・・・・(ザフィが火の輪潜りをすると聞いて)ヴィヴィオ「わくわく(遠足前夜もかくやと
   いうくらいの期待に満ちた目で・・・)」。八神家面子はニヤリですけどね。

   ザフィーラ「ヴィヴィオが信じてくれるのなら、空だって飛んでみせるッ!」
   リイン「素敵なおじさま――じゃなくて、守護獣ですぅ!」
   >>「一問一答、不正解者には罰ゲームで脱衣!」・・・まだ問題が
   残ってます、でも3人とももう脱ぐものがありません。身代わりは誰?やはりザフィの毛
   を一本一本・・・

   期待される展開:シャマル「ないものは身体で払ってもらうわ!」
   実際のところ:いえ、3人とも優秀なんですって(苦笑)
   >は:原稿のためならば、主の誇も捨てると決めた・・・
   もうとまれんのや(A's9話のパクリ)。というわけで、シャマル、これからは湖の将を名乗る
   がええ。シグナムは「ニート侍」を名乗りや、んでもって、この服(超ミニスカメイド服、猫耳バンド、
   猫尻尾、肉球ハンド)着て、語尾は「にゃん」をつけてしゃべるんやで。あと、当日は売り子も
   するんやで?

   まあ……騎士甲冑をつける必要のない、平和な世の中だということで(苦笑)。
   >仲良し5人娘、時にはケンカをすることもあるよね?取っ組み合いの
   ケンカ(特定の3人は魔法あり)になったら、どうなるんでしょうね?

   実際に戦ったらなのは=フェイト>はやて>すずか>アリサでしょうか。
   とはいえ、彼女たちは、せいぜいビンタ一発、というところでしょうね(無印より)。
   >このサイトのアリサとフェイトはなのはを巡る激闘を繰り広げるのか?
   例、ア:わたしは小学1年と2年のときのなのはを抱き枕にして寝たことあるんだから~
   (原作でもなのはは抱き心地のよい抱き枕らしいですよ)

   アリサ「良いことを思いついたわ!両側からかかえればいいじゃない!」
   フェイト「!!」
   なのは「寝苦しいよアリサちゃん(苦笑)」
   >シャマルさん、第四期の出演依頼です。高町家の主治医兼調理
   以外のメイドさんです。近所の子供たちや、ヴィヴィオを迎えに行ったときは、魔法学園で、
   クレヨンしんちゃんのシンノスケのみたいな男の子から「おばはん」と呼ばれ、ネネちゃんの
   お母さんのようにザフィを・・・する役ですよ。全26話に出演ですよ。
   それ以外の役でしたら、新敵の強さの引き立て役で、2話以降病院のベット入りで、以後出演
   機会はありません。どうします?

   シャマル「こまりましたね……」
   その時には涙を流しながらシャマルさん万歳な2次創作を書くことにします(笑)。
   >エリキャロに親バカ丸出しのフェイトさん、最終話で親バカ丸出しの
   なのはさん、ヴィヴィオが将来非行に走ったら、どうでるんでしょうか?ショックで引きこもりに
   なる?

   きっと悩むでしょうね。多分洒落ではすまないくらいに――
   >アリサ->なのは<-フェイト、ということは・・・勇気を出して、
   なのはに告白する男の子(学校の男子あたり)をどうするのですか?アリサさん、フェイトさん?
   やっぱり、バニングス家や管理局の力を使って・・・をするんですか?

   告白はありそうですね(笑)。
   実際、二人ともやきもきしてたんじゃないでしょうか。
   >フェイトちゃんは家の掃除をしました。クロノ君のお部屋も
   掃除しました。エッチ本も発見しました。どんなリアクションでしょう?年相応の女の子の
   反応か、管理外世界での魔法使用(なのは争奪戦用)の隠蔽工作の取引材料に・・・
   と企むのか・・・?気になりますね。

   「リンディさんに相談」に一票です(笑)。
   ---------------------
   >シグナムは ちょっと過激な ツンデレか?
   どうでもいいと 口では言えども(字余り)
   >くろのさんがう”ぃう”ぃおのぱぱになりますように(七夕の短冊)
   淫獣とだけは呼ばれませんように(七夕の短冊)
   なのはに嫌われませんように+淫獣からなのはを守れますように(七夕の短冊)

   ささやかな願いと言うべきか、壮大な野望と言うべきか(笑)。
   >>それはもう(ジュッ) はやて:原稿が~原稿が燃てもうた~~~
   シ~グ~ナ~ム~~~~(かなり怒気を含んでる?)

   それは――きつい――orz(ただ今私の原稿が修羅場中)
   >風呂の配管が詰まりました。原因は犬の毛?
   >はやて:この犬可愛ええな~うちもこんな子飼おうかな?(犬のテレビ番組に
   出てるチワワを観ながら・・・)ザフィ、チワワフォーム習得ルート?

   ヴィータ「いっそ毛を刈ったらそれっぽく見えるんじゃねーか?」
   ザフィーラ「む、無理を言うな」
   >我が家の犬には毛変わりがあります。
   ザフィには毛変わりがあるのだろうか?
   ザフィ毛変わりがある場合・・・はやて:ザフィーラ、毛の生え変わり時期に家に上がったらあかん
   ゆ~たやろ~掃除が大変なんやで。うお、制服にも毛が付いとるやん。・・・ザフィ、
   犬小屋生活ルート決定(冬でも)か?

   はやて「何、それくらいは想定の範囲内や」
   シグナム「さすが主はやて」
   はやて「まあ、人型になれば問題あらへんような気もするけどな」
   ザフィーラ「そうなのですが――」
   >近所の主婦「あら、八神さんとこのシャマルさん。今度ウチのミミちゃん(犬)
   とお見合いしません」

   シャマル「考えておきますね~♪……ザフィーラのこと、でいいのかしら?いいのよね?」
   >ヴィヴィオ:大きくなったらわんわんのお嫁さんになるんだ
   ヴィヴィオ:わんわんはリンディ「おばあちゃん」のお茶と、シャマル「おばさん」のお茶
   どっちが好き?
   ヴィヴィオと散歩中のザフィ、ヴィヴィオが草むらから何かを発見し取り出しました。
   そして、ヴィ「ザフィーラ、これな~に?」(大人向けの本のようです)ザフィのリアクションは?誰かに
   目撃され、変態の烙印を得るのか?

   >ヴィヴィオは毎晩なのはとフェイトと川の字になって寝ているご様子。
   ということは、ヴィヴィが「今日はわんわんと一緒に寝たい」と言い出せば・・・

   はやて「懐かしいなぁ。私も時々抱き枕になってもろおたもんや」
   フェイト「そうなの?」
   ヴィヴィオ「ふかふか~」
   >まあザフィーラさんは唯一の男子ですしね。
   主に百合的な守護騎士達の嫉妬に会いますから・・・あ、惨劇回避方法ないわ、諦めて(笑)。

   ザフィーラ「――くぅっ!」
   はやて「そんな気にせんと。その分私がいっぱい可愛がったるからな」
   そして惨劇はエスカレーターすると……ところで、百合ですか(笑)。
   シャマル「あくまで、家族愛ですよ♪」
   >でもここだと友達の好きと勘違いされて涙目のような。
   でも、ファンの大方はなのフェイ支持だから負けるなフェイトさん、そして頼みます都築さん!

   実際にフェイトがアプローチしたら――どうしましょうね(笑)。
   彼女には健気に頑張ってもらうとして、お願いします都築さん!4期をッ!!
   >某サイトのWeb漫画にあった内容です。
   はやて:なのはママとフェイトママどっちが好き?(ヴィヴィへの質問)
   困ったヴィヴィオはあわてふためき「わんわん」とザフィを選ぶ。
   親バカップル「(すごくすてきな笑顔で)あら、こんなところに可愛らしいわんこが・・・」
   ザフィに待ち受ける運命は・・・?


   ザフィーラは他のサイト様でもそんな運命なんですね。
   想定される数々のお仕置きは、皆様の心のままに――(笑)
   >ヴォヴォオ:クロノパパ~(なのはとフェイトと一緒にやって来た本局にて)
   ・・・それを目撃した若い女性局員により、「ハラオウン提督は義妹とその友人と不倫して、
   子供まで作った」「髪色からして、義妹さんとのお子さんよね」なんて噂が流れ、母や妻の耳にも・・・

   >少年少女の主張で、ザフィもいつか告白する日が来るのか?
   既に、当たらずとも遠からずなお話が――(「あの子になりきり!」より)
   >八神家女性陣みんなで入浴。そして聞こえる悲鳴。
   何事かと風呂場へ駆け付けるザフィ。
   原因はGキブリが出ただけのようです。この後、ザフィの運命は?

   >ヴィヴィオにとってアルフとザフィはどういう認識何だろう?
   「尻尾のある女の子と犬」か「犬と犬」?

   人にもなれる犬、に一票です(笑)
   >ヴィヴィザフィは王道!!
   子供と動物の組み合わせは、テーマ的にも胸を打つものがありますよね。
   この二人(一人と一匹)はキャラの出来が素晴らしいので、特に。
   >ハラオウン家の風邪を引いたときの治療法(リーゼ達がリンディに教えた):
   ネギを・・・・に入れましょう。
   1患者はハラオウン家の長男とその義妹か?そして、ヴィヴィオもハラオウン家入りしてる
   ようなものなので、ザフィが風邪を引いたら・・・

   >はやて:ただとものお父さん、可愛ええなぁ~~
   >今更思いついた季節外れのネタですが・・・・
   エイプリルフールで、なのはがフェイトに「フェイトちゃんのこと嫌いなの。
   もう話しかけないでくれる」なんていわれたときのフェイトのリアクションや如何に?
   フォロー役で苦労しそうなのは、聖祥5人娘ではアリサ?とばっちりくらいそうなザフィ?
   ツンデレ=アリサでしょうけど、ツンデレ=ツインテールなんてのを思い出すと、
   なのはとフェイトが該当してますね。

   確かにツンデレ=ツインテールはその傾向がありますね。
   アリサ「ていうか、ツンデレって言うな!」
   >商店街企画。家族で演劇!優勝した家族には豪華温泉旅行2泊3日。
   題目は「赤頭巾ちゃん」八神家の出場は・・・

   >ザフィーラ君。君の仲間を発見したよ。君と同じで、その家唯一人の男性だ。
   君とは違うのは、彼は女性環境下で常に人間形態で生活してるというところだ。
   そして、彼の不幸っプリは(僕の脳内では)こんな感じですよ。ほんの一例ですよ?
   (1)風呂に入ろうとしたら、脱衣所で裸の義妹と遭遇して、
   悲鳴とプラズマランサー・ファランクスシフトをくらい、
   駆け付けた、一緒に住んでいる部下で仲の良い年上のお姉さんにバックドロップをされ、
   獣形態(狼?犬?)の義妹の使い魔に頭を齧られ、頭からだくだくと血を流しながら、
   激甘党な彼らの母を交えての緊急家族会議で有罪に・・・
   (2)トイレに入ろうとしたら、使用中の部下のお姉さんと遭遇して、悲鳴と下半身丸裸の彼女に
   ビッグベンエッジ(キン肉マン2世のケビンマスクの決め技です)を喰い、
   駆け付けた義妹とその使い魔と母に、お姉さんに襲い掛かり股間に顔を埋め様としてると
   勘違いされ、魔法によるお仕置後の緊急家族会議で有罪が確定。
   (3)家族でデパートにお出掛けしたら、婦人用の服(下着コーナー含む)に向かうことに。
   「適当な場所で時間潰する」旨を伝えると「家族サービスくらいしなさい」とか言われて
   同伴することになり、他の客や店員からの視線に胃を痛める時間を過ごす(女性の買い物は長い)。
   加えて「これどうかな?」なんて言われても、服に興味なんぞないので「いいんじゃないか、
   良く似合ってる」と適当に答えてたら、「ちゃんと見てよ」と怒られ、肩身をさらに狭くする羽目に・・・
   (4)夏に向けて新しく購入した水着のファッションショーを家ですることになり、
   わざわざ感想を求められることに・・・
   「こんなの買っちゃった」と母がいかにも若者向けみたいな水着を来ていたので「母さん、
   年を考えてください」と申し出れば、ズゴゴゴゴと言う感じのオーラを纏い、ステキな笑顔を
   携えた母が・・・すぐ側では義妹とお姉さんと使い魔が肩を抱き合い、
   脅えた顔をして涙と鼻水を流していた。
   次に目覚めたとき状況を確認したら、簀巻でベランダから逆吊りにされ一夜を過ごし、
   早朝ランニングしてるお爺さんもビックリな光景を作ってたようだ・・・
   (5)職場では義妹とその友人(及びその従者たちも。その中に蒼い犬が混じってるらしい)が
   模擬戦で訓練室半壊~全壊しちゃってますから・・・胃をキリキリと痛めてるようです。
   是非ともこのサイトでのクロノ君を・・・こんな感じで愛すべき不幸キャラにしましょう。え?ユーノ?
   最近、女の子に良く懐こうとするフェレットが海鳴市やクラナガンに出没してるらしいですよ?
   そして、ザフィーラ君。特に(3)だね。女性の買い物は長い。そんなとき君は、
   犬形態でフェンスに繋がれる?それとも、人間形態で婦人服売り場に突入する?

   いつもサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。
   そしてクロノやザフィーラ(&ヴィヴィオ?)に対する愛が溢れているコメント
   ありがとうございます(笑)。
   ただ――まことに申し訳ないのですが、愛のあまり、エスカレートすると
   他の方のコメントが見えなくなってしまうかもしれません。
   私も物書きの末席を汚す者なので、アイデアを書きたい気持ちは非常によく分かりますし、
   多数のネタが浮かぶのが羨ましくもあるのですが、ほどほどでお願い致します。
   折角のアイデアの数々、例えば書きあげてしまって自サイトにアップというのも、
   様々な意見が聞けて励みになりますよ。
   >平日、子供達は学校に出かけ、主婦してるリンディさん。
   フェイトさんのお部屋を掃除してると「国語期末テスト フェイト・T・ハラオウン0点」なるものを
   発見してしまいました。同時刻、高町家(桃子さん)、八神家(シャマル)も氏名は違えど、
   0点のテストを発見しました。どうなる魔法少女3人娘?

   コメディ(視聴者の願い)…シャマル「特訓です!一問一答、不正解者には罰ゲームで脱衣!」
   正直な現実…恐ろしいことに、フェイトの国語以外は基本的に成績優秀らしいですね(苦笑)
   >クロノはタンス(自室)から着替を出そうとし、固まりました。手に取ったのは
   「女性モノの下着(フェイトのやつ)」でした。固まってると、エイミィが部屋に入ってきて(ノックなし。
   何か用があったらしい)「なにフェイトちゃんの匂いを嗅いどるか~」と誇大妄想爆発の発言をして
   ドロップキックをかましました。その後、家族会議に掛けられることに・・・家族のリアクションは?
   ザフィーラ君の意見は?

   ザフィーラ「――同志よ」
   >>ザフィーラ「腹部であればおっほっほぅ!?」 ヴィヴィオ:わんわん、気持いい?
   >ザフィーラ(目隠しか……いや、構わんのだが……)・・・・ふとした拍子で、目隠しが取れました。
   ザフィが見た光景は?白い・・・
   (1)湯煙のパラダイス?
   (2)バリアジャケットとマント、そして桜色と金色の魔方陣?後程、紅、赤紫(だったかな?)、
   緑、白の魔方陣を拝むことに。
   ヴィヴィ:「シャマルおばさんと一緒にクッキー作った」の。わんわんにもあげるね。ハイ、ア~ン。
   どうする、ザフィ?シャマル関係の食べ物だぞ。君に与えられた選択肢はこれだ。
   (1)我は(今だけ自分の身の安全を守る)誇高き守護獣。その誇を貫く。
   というか、貫かせてください。->服従のポーズで許しを乞う
   (2)(アニメのOP前の語りのように・・・)それは小さな願いでした。いつも側にいてくれた犬に
   感謝の気持を伝えたいという幼い少女の純粋な想い。その少女の後ろに立つのは、
   少女の想いを後押しした、何か企んでいそうな、素敵な笑顔でいる家族・・・そして我は・・・
   盾の守護獣、ザフィーラ、逝きます。
   剣の騎士曰く「主のためならば、我が剣に切れぬモノ無し」
   鉄槌の騎士曰く「主のためなら、あたしに潰せねぇーもんなんてねぇんだよ」
   盾の守護獣曰く「主のためならば、我が盾に防げぬモノ無し」
   ヴィヴィ:はやておばさん、矛盾ってな~に?
   はやて:というわけで、矛盾のあの有名なお話をヴォルケンリッターのみなさんで実演して
   貰いましょか~
   ザフィ、リンチルート確定。四面楚歌の状況、どう戦うザフィ?
   そして、ヴィヴィオに「ウソ付いたらダメなんだよ」
   と言われるのは誰か?ヴィヴィに「わんわん大好き」と言わせるために、ザフィが珍しく防衛に
   成功し、シグナム、ヴィータが凹む結果が嬉しい。
   飛び入り参加者で~す、湖の騎士曰く「我が手料理に、冥府に送れぬ者無し」
   夜の王(←夜天でないことに注意)曰く「我に揉まれて、快楽に溺れぬ者など無し」
   よっしゃ、揉みまくるで、リィン(視線の先はなのはとフェイト)

   祝福の風:ハイです(視線の先はザフィの肉球)

   むしろ「おばさん」発言に全く動じないはやてに拍手を送りたいところです(笑)。
   >素晴らしいです ※「コメディ」に対する投票のコメントです
   ありがとうございます。
   今後とも頑張りますので、よしなによろしくお願い致しますm(_ _)m
   >狂犬病の予防接種って義務ですよ?しってました? ※投票のコメントです
   リイン「義務は、『やらなきゃいけないこと』っていう意味ですね!?
   ザフィーラ、好き嫌いはメーですぅ!」
   ザフィーラ「だから、まず『犬』ではない!」
   ---------------------
   >駄犬:無数のバーベキュー行為と比べればこんな物… 
   シ:ヴァイスに某国伝統料理をご馳走するか!

   確かに、このサイトでは片手で余るくらいの回数焼かれてますね(笑)。
   シグナム姐さん、ほどほどにしてやって下さい。
   >八神家に謎のマーキング、皆はザフィの粗相と ※投票のコメントです。
   その実、本当にザフィのマーキングなのだった!
   ザフィーラ「いや!?まて!」
   シグナム「本能か……」
   シャマル「それとも、自分の立ち位置の危うさを考えてのことかもしれないわ……」
   ザフィーラ「無実だぁっ!」
   >あ、ザフィーラさん無事に済んでる・・・いや、このノリだと後に制裁END・・・?
   中継の模様が入っております。現場のリインⅡさん、どうぞ!
   リイン「はい!ただいま二人の間で会議の真っ最中ですぅ!」
   シグナム「はああああぁぁっ!」
   ザフィーラ「ぬおあああぁぁぁ!」
   リイン「シグナムの炎を、ザフィーラが受け止めて――熱っ!熱いです!」
   ヴィータ「……お前ら、言葉で話し合えよ」
   >八神家の生真面目組が弄られる日到来ですね。
   真面目なキャラは、いじるに限りますよね!
   ご安心を、愛をもって、全力全開で(ジュッ)
   シグナム「――何事も、ほどほどがいいものだ」
   >巷では腐女子はやて&シャマル(原稿はなのフェの成人向け)のアシスタント(餌食)
   >になるシグナムとザフィ。このサイトではどうなることやら
   それはもう(ジュッ)
   シグナム「――ウェルダンでいいな?」
   ――当サイトは、健全な方向でひとつ(笑)
   >はやて:夏だ、海だ、水着だ、揉みまくるでぇ~~・・・ターゲットはシグナム?ザフィの肉球?
   肉球は水着に関係ないですね(笑)。
   はやて「まずは皆に似合う水着のチョイスからスタートやな」

   守護騎士「(主はやて)(はやてちゃん)(はやて)の分は(私)(あたし)がっ!」
   ザフィーラ「……似ているな」
   >そういえば、我が家の犬(オス)は仰向けになって、オス特有の部位をさすってくれと
   >いうような仕種をします。ザフィもはやてにそんな甘え方をしめてみては?
   ザフィーラ「腹部であればおっほっほぅ!?」
   ヴィータ「おお、すげえ反応だなザフィーラ」
   シャマル「お腹ってくすぐったいのかしら?私も触らせてくれる?」
   >「夜天の王」もとい「夜の王」の誕生・・・
   とたんにセクシィに(笑)。
   はやて「良い子は寝る時間やよ♪」
   そして――
   >「烈火の将」ならぬ「劣化の笑(小?)」の誕生でもある、のかな?
   こちらは何というダウングレード!
   シャマル「でも、子供になっちゃうと、ヴィータちゃんやリインちゃんとかぶっちゃうわね」
   ヴィータ「あたしは子供じゃねぇ」
   リイン「リインもですぅ!」
   >父の日ネタで、八神家の父兄参観はザフィ?シグナム?どちらが選ばれるのでしょうか?
   リイン「じ、実況のリインですぅ……熱い家族会議の結果、全員で行くことになりました……」
   シャマル「結局結論はでなかったんだけどね。ちなみにお母さんは私です♪」
   シグナム「女性でも参加可能なら、父役はザフィーラに任せるのもやぶさかではない」
   ザフィーラ「もっと早く気付いてくれ……」
   >なのは&フェイト:お風呂の時間だよ~
   >ヴィヴィオ:今日はわんわんもママとヴィヴィオと一緒に入ろ~~
   >ザフィの選択、そして運命や如何に?
   >入る⇒なのは&フェイト「堂々と入ろうだなんて、いい度胸ですね」
   >入らない⇒ヴィヴィオが泣き、なのは&フェイト「娘を泣かせるなんて、いい度胸してますね」
   >いずれにしてもザフィ折檻ルートは確定、か。
   そしてザフィーラはどうなったかといいますと――
   ヴィヴィオ「ザフィーラ、はちまきー」
   ザフィーラ(目隠しか……いや、構わんのだが……)
   なのは「じゃあ、ザフィーラさんも綺麗にしますね――」
   ザフィーラ「いや、私は入浴が苦手#$%&!?」
   そしてここからは投票コメント一問一答タイム!
   >胸は揉まれると大きくなる?
   はやて「みんなのバストアップに貢献やよ!」 アリサ「名目さえあれば問題ないのよね……」
   >町内会の清掃活動、八神家も参加。ザフィはエッチな本を掘り出した。
   そしてザフィは埋め直した! シャマル「褒めるべきなのかしら、しかるべきなのかしら……」
   >ヴィヴィオ:ザフィーラ、お座り、お手、伏せ
   ザフィ(サッ、サッ、サッ) ヴィヴィオ「ザフィーラ、えらい」
   >八神家、焼肉屋で夕食。ザフィはやはりフェンスか?
   店主「この犬、残飯あさりか?」 ザフィ(ブンブン) ヴィータ「人型になれよ!」
   >はやて、修学旅行。料理人はシャマルかな?
   1日目ははやての作り置き、2日目はシャマルのチャレンジ、3日目以降は店屋物かと想像します(笑)。
   シャマル「うう……敗北感」
   >ヴィヴィ:クロノさん、ヴィヴィオのパパになって
   クロノ「――くっ、すまんヴィヴィオ、おじさんで勘弁してくれ!」
   エイミィ「ちょっと迷ったなぁ?(にやにや)」
   ---------------------
   >ヴィヴィオ:フェレットよりわんわん飼いたい。 ※投票のコメントです。
   何故でしょう……不思議と泣けてくるコメントです(笑)
   ユーノくんとの比較も哀愁がありますし、そもそも「飼う」あたりから既に切ない……
   ヴィヴィオ「一緒にいるの、ダメ?」
   ザフィーラ(ぶんぶん)※首を横に振っています。
   >フェイトさん、キャロのしようとしたことをなのはさんにしてみてくださいwww
   フェイト「人肌、人肌……んむっ(口に含んだようです)」
   なのは「どうしたの、フェイトちゃん?頬膨らませて――」
   フェイト「……っだめ、できないよ!」
   なのは「あ、唇の端からちょっとこぼれてる。ん――(ご想像にお任せします)」
   フェイト「んあうぅっ!?」
   >初めましてこんにちは。なのヴィが好きな自分が通りますよー
   遊びに来ていただいてありがとうございます!
   なのは&ヴィヴィオは心安らぎますよね。
   当サイトではまだ少ないですが、気長に楽しんでいただければと思います。
   >「クレヨンしんちゃん」のネネちゃんのママのように、はやてがザフィを
   >・・・ってことはありえるのかな?
   す、凄いボディブローですって!?そんなことはありませんよ(笑)。
   ザフィは、皆の分の不幸を(何故か)肩代わりしているだけなのです!
   ザフィーラ「そ、そうだったのか!?」
   >文体が好きですw無理のない範囲で頑張ってください!
   ありがとうございます!
   描写や構成など、演出についても、皆様が楽しんでいただけるように頑張りますm(_ _)m
   ヴィータ「こだわろうとして筆が余計に遅いんだよな」
   ――ばらしちゃいけません!
   >はやて:ザフィーラ、夏コミの原稿描くで。  ※投票のコメントです。
   >シャマ:ザフィーラ徹夜で夏コミの原稿仕上げるわよ ※投票のコメントです。
   多分同じ方のコメントですよね?もしそうでなかったら、シンクロ率が高すぎます(笑)。
   そうですね、夏コミも……詰まってるんですよ……orz
   が、頑張ります!
   >なのは4期のキーワードは学研とStsの功罪だ!!
   功:重厚なストーリーと、なのはさんたちの成長した姿による感動
   罪:はまる人続出
   ですね!……くっ、ストーリーにならない(笑)!
   >ザフィーラの食事はドッグフード?シャマルの料理? ※投票のコメントです。
   ……とても、羨ましいお知らせです……
   はやて「ん?基本的に私の手料理やよ?」
   ザフィーラ(……急に、不幸なことが起こりそうな気がしてきたのは何故だろう)
   シャマル「もちろん、私が作る時もあるのよ♪」
   ---------------------
   >ミルクで口移しと言う発想はなかった! キャロ天然なだけにやばいっ!
   発想が普通じゃありませんよね(苦笑)。
   さすがキャロ、私たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!
   キャロ「あれ……駄目、だったかな?」
   エリオ「えっと、駄目っていうか、なんというか」
   >新たなる災難男の誕生ですね(笑) それにしてもキャロは末恐ろしい…
   無垢だからこそできること、かもですよ?
   エリオ「やっぱり、フェイトさんにお願いして、キャロに教えてもらうのがいいかな……」
   キャロ「??」
   >このキャロの行動知ったら八神家の皆様はやてさんにやりそう
   >(その前にザフィーラさん殺されそうwww)。
   はやて「ふむ、確かに人肌にはなるなぁ。じゃあ、ちょおザフィーラ、試してみよか
   ――って、おらへん」
   シャマル(ザフィーラにはさせないわ――むしろ、この私が!はやてちゃんにしてあげなければ!
   そのために母と呼ばれるなら本望よ!)
   シグナム(ふっ、貴様にこそさせるかっ!私が――)
   ヴィータ(いやいや、あたしがしてもらうんだっ!)
   リイン(あ、あ、リインも――)
   はやて「いつの間にかみんなおらへんのやな。しゃーないなぁ、二人に教えてもろうたキャラメル
   ミルクは、私が一人占めちゅうことで――」
   全員「!!!」
   >第2期SS01ではやてさんが失敗してないシャマル先生の料理をザフィーラさんに
   >あーんさせてました(しようとしただけかもしれないけど)。
   >この場にいなかったシャマル先生及び他のみなさん、どうですか?
   な、なんですって!?しまった、思い出せないっ(笑)!
   ヴィータ「み、認めねぇ!そうだ、きっと毒味をさせたに違いねぇ――いや、はやてが
   そんなことをするはずが――」
   シャマル「あら、はやてちゃんがザフィーラに食べさせても構わないわよ?」
   シグナム「冷静ではないか、シャマル」
   シャマル「私もはやてちゃんにするからっ!」
   リイン「!!」
   ザフィーラ(最近、とみにこのやり取りが増えているな……いや、構わんが)
   >この酢飯!!余計なことを!!間を外すとうまくいかないよね。
   シャリとか酷いッス(笑)。
   タイミングは難しいですよねー。
   想定外というのは割とよくあることだったり……
   >シャーリーに落雷注意報、避雷針は蒼の犬さん、かな?
   シャーリー「いえいえ、むしろ私は健全な交際に一役買ったと――」
   エリオ「……その後、何か色んな人に相談とかしませんでした?」
   ヴァイス「おーエリオ、お前やるなぁ。キャロと――」
   エリオ「わー!誤解ですって!」
   シャーリー「……ちょっと、ザフィーラさんに身代わりお願いしようかな」
   >なのはがと交際したければ、俺を倒していけ by 高町の父と兄、もありますよ(原作リリカル参照)。
   確か、高町家は揃って武闘派なんですよね(笑)。
   なんて恐ろしい……頑張れユーノくん。
   >アリサ:ザフィーラ、匂うわよ。お風呂でキレイキレイしましょうね~~(連行決定か?)
   ザフィーラ「わ、私のことは放っておいてくれ(じたばた)!」
   アリサ「くっくっく!すぐに良くなるわよっ!」
   すずか「あ、アリサちゃん、その、ちょっと誤解を招くんじゃないかな、それ」
   >うちの犬は「犬らしい臭い」するのだ。ザフィーラの臭いはどんな臭い?やっぱり犬の臭い?
   難しいですね……形態に応じて、でしょうか?
   ヴィータ「実は、風呂が面倒くさいからわざわざ獣形態でいるんじゃねーの?」
   ザフィーラ「――そんなことは――ない、ぞ?」
   ---------------------
   >ヴィヴィオ、なんていい子(´;ω;`) たまには落ちのないザフィもほのぼのしていいですねー
   「たまには」なのがザフィですよね(笑)。
   ヴィヴィオはやはり癒しの子ですよ!
   >わからんぞぅ!4期スタート(30%)でユーなの結婚(50%)もありうるぞぅ!あとフェイトちゃん!
   >あそこにあるユーなの用パンチングバルーンで今のコメントの憂さ晴らして!(100%)
   おまけの「ユーノパパは当分ないだろう」発言に対してですねっ。
   確率が面白いです(笑)。4期、三割の希望にすがりたいっ!!
   ところで、先程から遠くで落雷が……
   >なんでだろう、フェイトさんにズダボロにされたザフィーラさんが浮かんだのは・・・。
   まるで上記コメントからつながっているかのような展開(笑)。
   なのはさんじゃないあたり、ここでのフェイトさんの扱いが把握されてますねっ。
   フェイト「しくしく……」
   ザフィーラ「……それでも、雷は落とすのだな……」
   >ユーノパパは当分でなく、一生無い方に一票
   ユーノくん全否定(笑)。非常に気持ちは分かります。
   皆のなのはさんは譲れないっ……!
   彼女をいとめたくば、あの金髪黒魔法少女を倒していくのだっ!
   >(コメントは伏せておきます)
   >桜花さん
    改名承知しましたー。今後ともよろしくです。
   >ザフィーラは良い、心が洗われる
   ザフィーラは、何気に癒し系ですよね。
   獣と少女でまったりです。
   >そういえば漫画版の書き下ろし部分に人型出てましたよね、ええ、1コマだけですけど・・・。
   ええ、その1コマを見て、今回の話を書くしかないと思いました(笑)。
   本当、人型は希少価値がありますねー。
   >八神一家でデパートに、ザフィはフェンスに繋がれて ※投票のコメントです
   そしてそのまま忘れられる、可愛そうなザフィーラ……
   ザフィーラ「そこまで書いていないだろう!?」
   >八神ザフィーラちゃん、狂犬病の予防接種ですよ~ ※投票のコメントです
   ザフィーラ「……!!(ジタバタ)」
   ヴィータ「こら、暴れるんじゃねぇ!」
   ザフィーラ「お前こそ落ち着け!私には必要ないぬぐぁああ!」
   ---------------------
   >いや、PSも負けてません!
   ありがとうございますm(_ _)m
   「なのはPS」には、私なりの彼らへの愛が詰まっているので(笑)、
   何かしら震えるものがあれば何よりです。
   ---------------------
   >痴漢撃退するザフィ、冤罪を被る話が読みたい  ※「コメディ」に投票いただいたコメントです。
   とってもザフィらしい話ですねっ。
   ――失礼、「このサイトでの」ザフィらしい話ですね(笑)。
   いずれこのネタがアップされたら、にやりとしてくださいな。
   >は:じゃザフィーラは精神と肉体、どっちが崩壊したほうがええの?
   どっちも駄目ですよはやてさん(笑)!
   活きが良くないと、七転八倒する様にキレがないじゃないですか!
   ザフィーラ「どういう意味だっ!?」
   >なんだかんだ言いつつ月村邸では小型フォームを解かないザフィーラの優しさに拍手w
   >そして都市伝説となったことには・・・・w 敬礼(*´ A`)ゝ
   紳士なザフィーラは、力ずくは極力避けているのですよ、きっと(笑)。
   こうして、ザフィーラ伝説は積み重なっていくのでした――
   ザフィーラ「頼む、忘れてくれ」
   >アリサさんやすずかさんも真相気付きそうです。
   実はこの点、悩みました。
   この二人、ザフィーラが「(例えばユーノのように)人型になれる」のを知っているのかと……
   二人が「まさか……」とか呟いてたら面白そうですよね(笑)
   しかし自信がなかったので、今回は描写しない形に。
   >ヴィータ確かパジャマはやてさんとおそろいでしたよね。
   はっ、そう言えば!
   どういう経緯だったんでしょうね。はやてがプレゼントしたのか、ヴィータがおねだりしたのか。
   どちらにしても、微笑ましい話です。
   ---------------------
   >イイハナシダナー(*^_^*)
   ありがとうございますm(_ _)m 恐らく、ハラオウン親子のことだと察します
   (どこからの拍手かは分からない作りになってまして……すみません)。
   言葉にするのは難しいですが、大切なことですよね。
   >何度も読んだ物も初読の物も楽しく読ませていただきました。
   >BDとRHの会話がお気に入りです><b
   ありがとうございますっ。
   「なのは」は、デバイスたちもいい味出してますよね。
   言葉少なめでも格好いいです。
   実際にこんなことを彼らが話しているかは、定かではありませんけれど、ね(笑)。
   >先日はありがとうございました。らく書き茶屋のチャティです。
   >こちらこそお会いできて大変嬉しかったです。
   >リンク貼っていただきありがとうございます。こちらからもぜひ貼らせて頂きたいと思います。
   >今後もよろしくお願いいたします。それではまた
   >別の機会にお会いできることを楽しみにしています。虎屋
   本当、こちらこそありがとうございます――って、平伏ループですね(笑)。
   是非また色々とお話いたしましょうっ。
   改めて、今後ともよろしくお願いいたします。
   ---------------------
   >昨年はタマゴルビーさんで泣かされた。今年はここで泣かされた。
   ありがとうございます。
   タマゴさんのはフェイト&リンディのお話ですね。
   実に素敵なお話でした。
   >主大好きな暴走八神家でザフィーラさんは冷静ですねwww
   クールなそぶりで、しかし不幸&いじられキャラなのがザフィーラなのです(笑)。
   シャマル「しゃべらないと文章ではいるかどうか分からないわよ?ザフィーラ」
   ザフィーラ「む、そうか。……文章?何の話だ?」
   > これは心温まるお話(*´ ∀`) 八神家ではやっぱりはやてが母親になりそうですねー
   ありがとうございますっm(_ _)m
   ですよねー。はやてが守護騎士の面倒を見てますよね(笑)。
   はやて「ちゅうわけで、皆まとめて甘えてもらってOKやよ♪」
   守護騎士「!!」
   ---------------------
   >まあ、なのは世界では男出番ないですから。むしろ百合が嬉しいどころか大歓迎ですからwww
   本当ですよねー。
   出番があるだけマシなのだよ男性陣(笑)!
   クロノ「出て受難になるのと出番がないの、どちらがマシなんだろうな……」
   アリサ「痛いのと羞恥プレイと、どちらがいいのかも微妙だわ……」
   >リイン:男性陣がふぐぅなのは仕様ですぅ!
   本当ですよねー(笑)ってついさっきも言ってしまった!
   ザフィーラ「リイン……」
   リイン「あ、あ、泣かないでほしいです!ザフィーラたちが愛されているからこそなのですぅ!」
   >ユーノの名言:「きっと大丈夫だから」。
   Stsのサウンドステージの台詞ですねっ!
   確かに、あの時のユーノくんは、主役クラスに負けないくらいに格好よかった……
   出番は少なかったけど!
   ユーノ「ひどいっ!」
   ---------------------
   >フェイトさん大丈夫!パンチングバルーンは頑丈だしそういう目的のためにあるのだから
   ザフィーラの存在意義に涙です(笑)。
   シャマル「大丈夫よ、ちゃんと治してあげるから」
   ザフィーラ「それはありがたいのだが――そもそも、そういう問題だろうか――」
   シグナム「いや、少なくとも今回はザフィーラが悪いな」
   >リイン:はい!愛情の裏返しの明るく陽気なジェノサイドですぅ!
   ザフィーラ「明るく言っても駄目だろう!?」
   シャマル「愛なら仕方がないわよね」
   はやて「ノーコメントや(苦笑)」
   コメントと返事を繋げてみました(笑)。
   >ざふぃ……、よかったね、久々にオチがついたよ(涙
   これこそ、ザフィーラクオリティですよねっ!
   ……南無。
   ザフィーラ「平穏が欲しい――」
   >フェイトさん痛い人になるのはなのはさん関係ばかりじゃないんだね・・・
   フェイトさんは、大切な人のためには痛い人になりがちということで(笑)。
   フェイト「ざ、ザフィーラのことをないがしろにしてるわけじゃないんだよ?」
   ザフィーラ「そう願う……」
   >新シリーズキタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ ! 鈍チンザフィ-にはお仕置きですね^q^
   ですよね(笑)。
   ザフィーラ「何故だ――」
   アルフ「まあ、らしいと言えばらしいんだけどねぇ」
   このシリーズのザフィ―は、もう少し格好よくさせてあげたいなぁと思っているのですが、さて――
   ---------------------
   >すずかさん。誘ってますね(ニヤニヤ)♪
   すずか「女の子同士の楽しいスキンシップ、ですよ♪」
   アリサ「――時々、あんたが底知れなく見えるのよね……」
   >リンクありがとうございますー。
   >ザフィーラの日常を一押しした紹介文でリンクを張らせてもらいました~
   こちらこそ、ありがとうございます!
   皆大好きザフィーラ(笑)には、今後とも頑張っていただこうと思います。
   ---------------------
   >唯一の男性は主大好きな守護騎士たちの嫉妬を全身に受けております(笑)。
   まさにその通りですね!これは針のむしろというのでしょうか(笑)。
   はやて「言うてくれれば、シグナムやシャマルにもいくらでも――」
   シグナム「い、いえ!そう言うわけではなく!」
   シャマル「是非♪」
   シグナム「シャマル貴様っ!?」
   >鳳さんおかえりなさいっ! 早速ザフィが憂き目にw シグナム、シャマルもっとやったれ!!w
   ただいまですー!
   復帰第一弾は、やはりザフィということで(笑)。
   シャマル「再発しないように、徹底的に治療しないと!」
   ザフィーラ「勘弁、してくれ……」
   >その後、はやてがしゃべれなくなり、駄犬が再処刑されるのは別の話。
   か、感染したー!?(笑)
   はやて「んー」←もう一度ザフィーラにうつそうとしているらしい
   シグナム「主はやて、それでは終わりがきません!」
   シャマル「いっそ私にうつしてください!」
   ヴィータ「いやまて!あたしが――」
   リイン「いえ!リインがつつしんで引き受けますぅ!」
   ザフィーラ「……」←既に「再診察」されているようだ
   >ザフィー好きなので更新日に欠かさず見させてもらってますが、(中略)
   >アリXザフィで熱いシナリオ書いてたりしますw
   ありがとうございますm(_ _)m サイト、まずは短編を拝見しました。
   ザフィーラもナイスガイ(笑)ですが、
   特にアリサスキーであることがすごく伝わってまいりましたよっ。
   こちらからもよろしくお願いいたします!
   ---------------------
   >Sts(12)を見て、シャマルザフィは「楢山節考」されたのでは…(シグナム:まぁ見ればわかる)
   教えてグー(以下略)!
   渋いお話ですねー。
   その心は――身代わり、でしょうか?
   ---------------------
   >リメンバー、リメンバーってどんなALICEですか!by八神家アイドル
   教えて教えてグー○ルさんっ(検索中)
   (完了)……あなたも、不思議の国にご招待!
   ――すみません、お返事に自信がないです(苦笑)。あっているといいのですが。
   >5人組のツッコミはアリサさんだけやと思います。
   はやて「ついなー、アリサちゃんがいると、安心してボケてまうんよ」
   アリサ「甘えるんじゃないっ!」
   アリサは、主にツッコミ役ですよね。ボケもできるのに、パートナーに恵まれない(笑)。
   それにしても、最近この二人が書きやすくてたまりません(笑)。
   >フォワード陣で充分戦隊だと思う。
   スバル「リリカルブルー!」
   ティアナ「リリカルオレンジ!」
   エリオ「リリカルレッド!」
   キャロ「リリカルピンク!」
   確かに、全くもって戦隊ものですね!
   実は八神家やナンバーズでもできてしまうあたり、改めて「なのは」は熱血アニメだと思います(笑)
   >まったく脈絡のない会話の、古いのはどこかで見られますか?
   すみません、おまけの過去ログについては、今のところどこにもアップされてません。
   「脈絡のない」と言っておきながら、SSとリンクしているものが結構あるので、
   いずれメンテナンスしてからまとめたものをアップしようかと計画しています。
   プチネタばかりですが、気長にお待ちくださいな。
   >やはりザフィーラさん使いではここが一番です
   ありがとうございますっ!
   ザフィーラ「使い」の称号にときめきました(笑)。
   今後も、彼との協力体制で頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。
   >アンソロで漫画担当の長谷川さんがザフィーラさんへの愛を語っておりました。
   な、何ですって(笑)!?
   ええ、ザフィーラはいい男&忠犬ですよ!
   アンソロ、発売しましたね。早く手にいれて堪能したいですー。
   ---------------------
   >あ、ラストでひどい目にあった(笑)
   それはもう、やむをえませんよね(笑)。
   男性陣の宿命ということで!
   ユーノ「うう……」
   >なぜユーノにはオチが嬉しいものしかないんだ。ザフィーラのようになればいいんだ
   やっぱり比較対象はザフィーラですよね(笑)。
   大丈夫です、その後のユーノくんはきっと↓な感じですよ!
   アルフ「おー、かみのけもこもこだ。きょうはいめちぇんか?」←職場の女の子
   ユーノ「……ちょっと、天気がすごくて……」
   >いい話でした!天然なのはに振回されるユーノとフェイトってなんか良いですね!@
   >@理性があるユーノとなのはのことになると痛い子になるフェイト、最高です。
   ありがとうございます!
   最近、なのはがほんのりお色気担当です(笑)。
   私も、天然なのは&フェイトorユーノは微笑ましくて良いなと思います。
   痛い子になってしまうのは……ごめんねフェイト(笑)
   >フェイトさん!あそこにユーなの用パンチングバルーンことザフィーラがいるよ!
   教えちゃダメー(笑)!
   シグナム「――ザフィーラ、毛替わりか?
   ザフィーラ「いや……先程、急に天候が……」
   >リインⅡに「少年少女の主張」の企画をやらせて下さい。
   リイン「えっとえっと、リインはー!」
   はやて「ちょい待ちリイン、きちんと原稿まとめてからしゃべろな?」
   守護騎士たちにも主張はしてほしいところですよねっ。
   ネタの思いつきによってしまいますが、気長にお待ちくださいな。
   ---------------------
   >ザフィーラが保健所につかまる話なんてどうでしょう?
   なんと言いますか、ここでのザフィーラに相応しい、凄まじい不幸っぷりですね(笑)。
   リイン「つまり同志を助けにいくですかっ!?」
   ザフィーラ「という設定ならばまだいいが……私は不要――いや、まさか……」
   ヴィータ「野良と勘違いされるんじゃねぇのか?」
   シグナム「つまり、誤解を受けぬように普段から清潔にしておとけいうことだな」
   シャマル「……そういう結論、なのかしら?」
   >いや、アリサさん、はやてさん。何やってんですか・・・。
   アリサ「人にはそれぞれ、使命がある……私たちには、日々に刺激を与える使命があるの!」
   はやて「まあ、皆のおみ足見たいちゅうのもあながち嘘やないけどな」
   ア&は(ガシィッ)※手を握り合う音
   >シャマル>悲鳴を上げてたシーンはオス犬にひぎぃふぐぅされていただけだから!!
   ということは、ザフィーラは普段からオス犬にアプローチをかけられているという疑惑が(笑)
   シャマル「それくらいなら、まだ良かったのだけど――」
   ザフィーラ「いや、だから話を膨らませないでくれシャマル!」
   ---------------------
   >熟成ザフィお待ちしてます(*´ ∀`)
   熟成ザフィといいますか、むしろ熟成シャマルと言いますか(笑)。
   お待たせいたしました。
   >読みいってしまうことが多々あります。
   ありがとうございます!
   八神家も海鳴学生ズも、是非ごゆるりと堪能してくださいな。
   >まァ、無理しなさんな。まったりやっておくんなまし。更新も一週一度が難しいようなら、
   >二週に一度とかにしないと段々辛くなっていく一方だわよとよけーなお世話を焼いてみる某もっち
   ご心配おかけします。
   そうなんですよね。自分の負荷もそうですが、
   ペースを気にしてクオリティを落としたら、読者の方々にも申し訳ないですし。
   とはいえ、やれると思えるうちは、今のペースでいこうと思います。
   ありがとうございますっ。
   ---------------------
   >結局ザフィーラさん不遇は変わらないのね・・・(グッジョブ)!
   残念ながら、彼は今後も基本的にかわいそうな扱いになるでしょう(笑)。
   なのは「ううっ、で、でも、私そんなに酷いことしてないよう……」
   そんななのはの主張の真偽は……
   是非、マウスを駆使してぐりぐりっと確かめてみてください(笑)。
   >1つ目ピンポイント過ぎ! そしてスーパークロノタイム影で発動!
   実は、筆者が1つ目をやりたかっただけという噂が……(笑)
   クロノくんの方は、書いてるうちに男前にっ!
   クロノ&エイミィを、いずれきちんとした形で書きたいなぁと思っています。
   ---------------------
   >ザッフィーが不憫すぐる(T^T)にしても、はやて美味しいところ独り占めですね
   彼には申し訳ないことをしました……せめていい夢を見させてあげるべきでしたね。
   はやて「ごめんなー。あの時、私が後で渡したチョコも、食べるの辛いかなと思うてたんやけど」
   ザフィーラ「いえ、ありがとうございます。主殿の菓子、美味でした」
   >何気にアリすずだし・・・グッジョブ
   おまけも楽しんでいただき、ありがとうございます(笑)
   アリサ「はっ!み、みみ見られたっ!?」
   すずか「一緒に作りました♪」
   >結局ザフィーラさんの飲み込んだものは・・・ハズレ?
   はい、ハズレでした。表現に苦心しまして……分かりにくくなってしまいましたね。
   ヴィータ「そもそも……んぐっ……人聞きの悪い夢見てるんじゃねぇ、ザフィーラ!はむっ」
   シグナム「――ヴィータ、食べかけでしゃべるな」
   リイン「です!はやてちゃんのチョコ、味わって食べないともったいないですぅ!」
   >はやて「誰や、タミフルをチョコレートに混ぜたんは?」
   タミフル(笑)。
   守護騎士一同「(ばっ)」
   シャマル「わ、私は普通の調味料しか入れてないわよ!?」
   ザフィーラ「それでアレというのが、ある意味恐ろしいな……」
   >ほのぼのでいいですー^^
   ありがとうございます。先週も、最後だけはほのぼのでした(笑)。
   シグナム「まあ……一時でも平穏があることには感謝せねばな」
   ザフィーラ「うむ……」
   ---------------------
   >「天然でエース」が成長して無敵の撃墜王になるわけですね(笑)
   きっとその通りですね(笑)。
   彼女が立ち向かって、オちぬものなし!
   はやて「うーん、否定できんなぁ。喜ぶべきかは複雑な所や……」
   なのは「え、え?どういうこと、はやてちゃん!?」
   >女の子してるなぁ(照)一方、ヴォルケンズはみんなはやてに送るんでしょうね(笑)あれ?ザフィ・・・
   ザフィの運命は、日常(15)参照ということで(笑)
   ヴォルケンズは、やはりザフィーラよりもはやてのことを考えるでしょうねー。
   >ニヤニヤがとまらないw
   してやったりです(笑)。
   今回は珍しく、リンディさんに負けないように甘くしてみましたっ。
   しかし、これでも他のサイト様と比べると控えめだったりするわけですが……
   奥が深いっ。
   >天才
   私のことですかっ!?万・歳!
   ヴィータ「いや、はやてやフェイトとかなら分かるけどな」
   すずか「今回だと、後はアリサちゃんとなのはちゃん、かな」
   はやて「昔のお話に、『鳳』ちゅう文字を分割するのがあった気がするんよね……」
   ……引き続き精進しますので、今後ともよろしくお願いします。
   >フェイトのチョコ俺も欲しいなぁw
   ですよね(笑)。私も欲しいです!
   なのは「フェイトちゃんのチョコ、大人気だよ!」
   はやて「重要なのは『フェイトちゃんの』やね♪」
   >ドクター質問! 「ギブミー!プリーズ!」ってチョコですか?なのはのぺろ~んですか?
   うむ、実に鋭い質問だ!全力全開でお答えしよう!
   無論、両ほ――って、おや?金色のなにかg(バリバリバリ)
   ---------------------
   >ナイスザッフィーw
   今回のザッフィーはボケから締めまで大活躍ですよっ。
   シャマル「私の調教のおかげね♪」
   ザフィーラ「ぶっ!?」
   >更新お待ちしておりました!今回のザフィはいつにもまして男前ですね(笑)
   シグナム「そうか、仕込みがやはり大切なのだな――」
   ザフィーラ「いや、違う!」
   はやて「そうやよ。ザフィーラはいつでも男前や」
   ヴィータ「甘やかすのはよくないぞ、はやて!」
   >無理しない程度に更新してくださいね。次回作楽しみにしています。
   ありがとうございます!
   マイペースながら頑張っていきますので、今後とも是非遊びに来てくださいなっ。
   >シャマルさんが良い事言った!!雪が降るぞ!って降ってるじゃん!!
   降ってましたね(笑)!そうか、あれはシャマルさんのせいだったのかっ!
   シャマル「私はいつでも良いこと言ってます~!」
   >そ、そんな!ザフィ、俺と行くって約束したじゃないk(ry
   ま、MA・ZI・DE(笑)!?
   ヴィータ「そっちか!はやてじゃないのか!?」
   リイン「約束忘れるなんて、ザフィーラ酷いですぅ!」
   アギト「いや、そこはヴィータのねーちゃんにノるところだろ!」
   >カッコいいクロノが見たいデス!! ※「シリアス」に投票いただいたコメントです。
   な、なんと、初、クロノラブコール!!
   クロノも格好いいですよね。特に無印では名言生み出してましたし。
   彼については、いずれシリアスやロマンスを書いてあげたいなぁと妄想してます。
   ようし、カッコいいクロノ――
   を出すために、まずは弄ってあげる話を考えないとっ!
   クロノ「な、なぜっ!?」
   ---------------------
   >リインとアギト、実はすごく似たもの同士だと思います。それだけにまた
   >ぶつかっちゃうのかも、ですが。
   ですね。
   近いからこそ、いいところも嫌なところも見えるのかもしれません。
   >拳で語るって・・・シグナム姐さん、バトルマニアではありましたが・・・
   >某教導官の影響もあったり(笑)
   なのは「え!?わ、私は戦いたいとか思ってるわけじゃないよう!」
   ヴィータ「でもなぁ……そう思われても仕方がねえよなぁ……」
   フェイト「……(過去を思い返している)」
   実際に鉄拳で語ったのは、シグナム姐さんだけですよ(VSティアナ)!
   ……と言っても説得力無いですね(笑)
   >分かり合う難しさ・・・何かいろいろ考えさせられますね。
   分かりたくても理解できなかったり、分かってほしくても誤解されたり、
   分かっているようですれちがっていたり。
   難しいですよね。
   >急いではダメ。時間をかけて、ゆっくりとわかっていくもの。
   本当に、その通りですね。
   人間関係は必ずしも劇的でなくて、少しずつ見えてくるものなのかもしれませんね。
   >PS読ませていただきました、この物語に出会えてよかったです。
   ありがとうございます。
   「闇の書」と守護騎士たちについて、精一杯の思いを込めて書きました。
   楽しんでいただけたならとても嬉しいです。
   >なの×フェで!! ※「はっちゃけコメディ」に投票いただいたコメントです。
   フェイト「なのは……」
   なのは「フェイトちゃん……」
   フェイト「なのはっ」
   なのは「フェイトちゃんっ」
   フェイト「なのはー!」
   なのは「フェイトちゃーん!」
   ヴィータ「お前ら、無駄にしゃべるな!」
   彼女たちの暴走はやはり人気ですね(笑)。書きやすくもあるので、いずれ再登場しそうです。
   ---------------------
   >くぎみー!くぎみー! でも最近アリすずブーム来てない?
   アリサ&すずかブームは、少なくとも私の中では来てますよ(笑)!
   本当は、中の人ネタでツンデレしようと思ってたんです……
   でもどこまで突っ走っていいのか不安に駆られて書けなかったヘタレな私。
   アリサ「別世界の『私』にも、きっと皆はついてきてくれるわ!」
   美由希「いやいや、中の人はいない方向でひとつ」
   >鳳さまのザフィが私の中で固定になってます ※投票のコメントです。
   ありがとうございます!
   こうして、ザフィの不幸体質のイメージは確固たるものに(笑)!
   ヴィータ「いや……そのイメージは元からだったんじゃねーの?」
   ザフィーラ「そんなことは……あるかもしれんが……」
   ---------------------
   >いいですねぇ。
   >実際にはこういう光景ほとんど見られなくなってしまいましたが
   >やっぱりお正月の風物詩ですよね。
   >この5人の絡みが一番好きだったりします。ありがとうございました!

   ありがとうございます。
   そうですね、羽根突きやコマ回しなど、今はなかなか接する機会がありませんが、
   やっぱり正月らしさが感じられる遊びだと思います。
   友人5人組は、八神家とはまた違った味わいがありますよね!
   >イタチも駄犬もまぁ餌食になるのは仕様ということで。
   残念ながら否定の余地がありません(笑)。
   ユーノ「ううっ、年始からこの扱い……」
   ザフィーラ「……同志よ」
   >ユーノくん視点だったんですか。これは気付かなかった。
   ささやかながら、意外性を持たせようとがんばりました(笑)。久々のユーノくんタイム!
   アリサ「でもフェレット姿なのよね」
   ユーノ「うん……」

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

鳳 珠志

Author:鳳 珠志

web拍手

読んで下さる方がいるのが分かるのは、やはりとても嬉しいです。 下記web拍手ボタンで、励ましてやってくださいなっ。

INDEX

ごあいさつ
ことの葉インフォメーション
■長編
 ・魔法少女リリカルなのは -PS-
   第1話 (1) (2)
   第2話 (1) (2)
   第3話 (1) (2)
   第4話 (1) (2)
   第5話 (1) (2)
   第6話 (1) (2)
   第7話 (1) (2)
   第8話 EP
 ・白雪の舞う空
  (1) (2)

■短編
 ・桜の咲く季節
 ・少年少女の主張
  (1) (2) (3) (4)
 ・守護獣ザフィーラの日常
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
  (11) (12) (13) (14) (15)
  (16) (17) (18) (19) (20)
  (21) (22) (23) (24)
 ・守護獣ザフィーラの日常 Sts
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
  (11) (12) (13)
 ・守護獣ザフィーラの任務
  (1)
 ・打ち上げ花火
 ・あの子になりきり!
 ・リーダーへの道
 ・あだなをよばせて
 ・深夜のたたかい
 ・サンタの住む場所 - 23日 -
 ・サンタの住む場所 - 24日 -
 ・サンタの住む場所 - 25日 -
 ・芸術の新春
 ・決戦前の共闘
 ・なのラジ - ことの葉放送局 -
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
  (11)
 ・大人への距離
 ・雨とぬくもり
 ・感謝をあなたに
 ・琥珀色の安らぎ
 ・その手は小さくとも
 ・マーメイド宣言
 ・ある夏のひまわり
 ・ちょっと大きな一日
 ・巡る秋風
 ・平日の聖夜
 ・プレゼント・フォー・ユー
 ・夜まではまだ少し
 ・シーツ越しの気持ち
 ・二房の髪

■頂き物
 ・花かんむりとお姫様

■web拍手
 ・全く脈絡のない会話集
 (1) (2)
 ・お返事
 (1) (2) (3)

ブログ内検索

アンケート

質問 新たに読むなら、どれがいいですか?
「桜の咲く季節」のようなほのぼの
「少年少女の主張」のようなはっちゃけコメディ
「守護獣ザフィーラの日常」のようなコメディ
「魔法少女リリカルなのはPS」のようなシリアス

コメント



- リサーチ/アンケート -

カウンター

あなたは
人目のお客様です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。