FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なのラジ (1)

いつも当サイトを読んでいただき、本当にありがとうございます。
Web拍手のコメント紹介です。
内容がネタバレのものだったり、個人的な内容だったりするものは掲載しない場合もありますが、全てありがたく読ませていただいております。
※もし非掲載希望の方がいらしたら、コメント頭に「非」をつけてくださると助かります。既に掲載したコメントについても非掲載希望の旨web拍手で伝えてくだされば急いで修正します。
不手際で、コメントの内容が若干違う場合がありますが、ご勘弁を……
なお、ある程度のネタバレ(「なのはPS6話」まで)が含まれますので、ご注意を。長編を一読してからご覧になると、よりお楽しみいただけるかもしれません。
では改めまして、下にスクロールして、続きをどうぞ。






























---------------------------------------------------------------

な「皆さんこんにちは!いつも当サイトに遊びに来てくださってありがとうございます!」
フ「えっと、本コーナーは、皆様からのweb拍手やコメントを紹介していくコーナーです」
な「お相手は、私高町なのはとっ」
フ「フェイト・T・ハラオウンでお送りいたします。……ねえ、なのは。こういうのって、管理人本人が返信するのが礼儀じゃないのかな?」
な「ふぇ?あ、うーん、そう言われると、そう、かな。でも、こういうの読めるの、私も嬉しいし、今日はフェイトちゃんも一緒だから」
フ「え、あ、うん……」
な「じゃあ、早速行くね。『ヴォルケンズの過去話はバッドエンド確定ですが、どのように話を結ぶのか楽しみです』
フ「ありがとうございます――でも、あれ?コメントが違うような……」
な「えーと、管理人さん、コメントが一定期間で消えちゃうこと知らなくて……うろ覚えなんです。ごめんなさい!」
フ「ごめん、話を折ったね。そっか、本編では確か、闇の書の主はみんな暴走して……」
な「うう、やっぱり悲しいお話になっちゃうのかな」
フ「どうだろう……みんな幸せになれるといいね。そう言えば、コメントは長編のものが多いみたいだね」
な「うん、そうだよね。えっと 『「何だよ――あれ」うおおお!バトルが熱いぜ!』ありがとうございますー」
フ「これは、第3話でヴィータと蒼の騎士が戦うところかな」
な「びゅんびゅん飛び回ってるよね、ヴィータちゃん。あのラケーテンハンマー、痛かったなぁ……」
フ「(思い出してちょっとだけムッとする)でも、あの強さを持っても、蒼の騎士の方が有利だった。それは――」
な「わ、わ、フェイトちゃんシーっ!」
フ「だ、大丈夫だよなのは。一応ネタバレは避けるんだよね。うん、ヴィータの技を喰らってもびくともしない辺り、すごかった」
な「蒼の騎士さんのデバイスも、本編にはないものだね」
フ「そうだね。ベルカ式で、変形機能とカートリッジ装填機能付き。ちなみに、『drei』『zwei』『eins』は、『3』『2』『1』を意味するみたい」
な「そうなんだー」
フ「実は、古代ベルカの数がそうとは限らないんだけど……そうだとしても、似た意味の言葉だと思うよ、多分」
な「蒼の騎士さんは、中身についてもコメントがあったね。 『な・・・バカな!蒼い人の正体は兄さんだと信じていたのに!(笑)
フ「えっと、ちょっと凄いネタバレなので一部カット(伏字)で」
な「話の中の人たちには想像はつきづらいと思うけど、読者さんには、『仮面』だけでメッセージが伝わっていそうだね。『正体隠してます!』という感じで」
フ「お約束、かな?でも管理人は気に入ってるみたい」
な「次は……あ、こちらは『少年少女の主張』だね。『ツボにはいりました(笑)』 もらった時期からすると、フェイトちゃんの主張かな」
フ「あ、ありがとうございます……」
な「他のものとは文体も雰囲気も違うけれど、その辺もお楽しみいただければと思います。そう言えばフェイトちゃん、あの時バルディッシュを起動させた?」
フ「き、気のせいじゃないかな。興奮してよく覚えてないけど……」
な「続いて……『シグナムかっこいいよシグナム』ありがとうございます。シグナムさん、人気だねー」
フ「うん。こちらもそうみたい。『ヴォルケンズ(主にシグナム)のお話が好きなのでとても楽しませてもらってます~次回作もヴォルケンズでw』
な「ありがとうございます。でも終わりまではまだちょっとだけありますよ~(笑)。えっと、他にはヴィータちゃんについてのコメントもあったんだっけ?」
フ「ううん。でも口頭で『ヴィータ頑張ってるね~』って」
な「ヴォルケンリッターの中では、シグナムさんとヴィータちゃんが特に人気みたいだね。うーん、出番の差……かなぁ……
フ「(人差し指と中指を動かす)えっと、やっぱり戦うシーンが多いと格好よさが際立つからじゃないかな」
な「『なのはPS』でも、シグナムさんがちょっとだけ出番多いかな?戦ったり、ドレス着たり」
フ「(脱いだり……)」
な「っとフェイトちゃん、今のマイクに入らなかったかも」
フ「あ、ううん、独り言」
な「そう?ヴォルケンリッターは皆綺麗だったりかっこよかったりするけど、シグナムさんは特にスタイルも良くて、うらやましいよね~」
フ「大丈夫!10年後にはきっとなのはも……!」
な「え、わ、断言!?あ、あはは。ありがとう、フェイトちゃん。でも、フェイトちゃんだって、絶対にもっと美人さんになるよ。背も高くなって、足もすらっと伸びて。きっと、こっちだって、もっと……」
フ「ん、なのは……」
な「あは。ふわふわして、気持ちいい」
フ「表現が、おかしくない、かな……」
な「そうかな。柔らかくて、でもぴんと張っていて。それにいい匂いがする」
フ「く、くすぐったいよ」
な「本当、フェイトちゃんの髪、綺麗でいいな
フ「うう……話がそれてるよ、なのは」
な「え?あ、ご、ごめんなさい。えと、なんだっけ…そうだ、改めまして、皆さん本当にありがとうございます!」
フ「今後とも、宜しくお願いいたします」

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

鳳 珠志

Author:鳳 珠志

web拍手

読んで下さる方がいるのが分かるのは、やはりとても嬉しいです。 下記web拍手ボタンで、励ましてやってくださいなっ。

INDEX

ごあいさつ
ことの葉インフォメーション
■長編
 ・魔法少女リリカルなのは -PS-
   第1話 (1) (2)
   第2話 (1) (2)
   第3話 (1) (2)
   第4話 (1) (2)
   第5話 (1) (2)
   第6話 (1) (2)
   第7話 (1) (2)
   第8話 EP
 ・白雪の舞う空
  (1) (2)

■短編
 ・桜の咲く季節
 ・少年少女の主張
  (1) (2) (3) (4)
 ・守護獣ザフィーラの日常
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
  (11) (12) (13) (14) (15)
  (16) (17) (18) (19) (20)
  (21) (22) (23) (24)
 ・守護獣ザフィーラの日常 Sts
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
  (11) (12) (13)
 ・守護獣ザフィーラの任務
  (1)
 ・打ち上げ花火
 ・あの子になりきり!
 ・リーダーへの道
 ・あだなをよばせて
 ・深夜のたたかい
 ・サンタの住む場所 - 23日 -
 ・サンタの住む場所 - 24日 -
 ・サンタの住む場所 - 25日 -
 ・芸術の新春
 ・決戦前の共闘
 ・なのラジ - ことの葉放送局 -
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
  (11)
 ・大人への距離
 ・雨とぬくもり
 ・感謝をあなたに
 ・琥珀色の安らぎ
 ・その手は小さくとも
 ・マーメイド宣言
 ・ある夏のひまわり
 ・ちょっと大きな一日
 ・巡る秋風
 ・平日の聖夜
 ・プレゼント・フォー・ユー
 ・夜まではまだ少し
 ・シーツ越しの気持ち
 ・二房の髪

■頂き物
 ・花かんむりとお姫様

■web拍手
 ・全く脈絡のない会話集
 (1) (2)
 ・お返事
 (1) (2) (3)

ブログ内検索

アンケート

質問 新たに読むなら、どれがいいですか?
「桜の咲く季節」のようなほのぼの
「少年少女の主張」のようなはっちゃけコメディ
「守護獣ザフィーラの日常」のようなコメディ
「魔法少女リリカルなのはPS」のようなシリアス

コメント



- リサーチ/アンケート -

カウンター

あなたは
人目のお客様です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。