FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

なのラジ - ことの葉放送局 - (3)

アリサ「――そう、そんな感じよ」すずか「い、いいのかなぁ。パーソナリティが脱線すると、進行が――」アリサ「大丈夫よ!これははっちゃけコーナーなんだから、もっと積極的にいかないと!」すずか「う、うん。――そういうコーナーだったっけ……?え、そろそろ録音時間ですか?分かりました」    *アリサ「アリサとっ」すずか「すずかのっ」ア&す「なのラジことの葉放送局~♪」アリサ「はい、リリカルなのはラジオ、通称なのラ...

感謝をあなたに

 その日、クロノ・ハラオウンが帰ってくると、彼の母親、リンディがリビングで紅茶を飲んでいた。「おかえりなさい。思ったより早かったわね」「ただいま。そうだね、意外と書類が楽に終わったから」 リンディのねぎらいに、彼は素知らぬ顔で嘘をつく。今日は極力早く帰るために、明日にまわせる仕事はそのままにしてきた。そうでなければもう2、3時間は遅かっただろう。 クロノがシャワーを浴びている間に、リンディは夕食の...

全く脈絡のない会話集 (1)

~2007年末までに掲載した、web拍手の小ネタ集です。web拍手の方もちょくちょく更新しているので、時折ぽちっと押してみてくださいなっ。    *- 八神家の、全く脈絡のない会話 -ヴィータ「時々思うんだ……あたし、ゴルフやったら、世界制覇できるんじゃないかって」シャマル「自作のボール使うのは反則よ、ヴィータちゃん?」    *- 機動六課の、全く脈絡のない会話 -シャマル「私たちははやてちゃんの家族なんだ...

守護獣ザフィーラの日常 (17)

 虫の知らせ、という言葉があるらしい。理由もなく嫌な予感がする、というアレだ。 超感覚じみた現象で、眉つばものだと言う人もいるかとは思うが、存外捨てたものではないとも私は思う。 何故ならば――その声に従ってさえいれば、私はきっと今日も穏やかな日常を過ごせていたはずだったからだ。 部屋に流れる、機嫌のよい鼻歌を聞きながら、私、盾の守護獣ことヴォルケンリッター・ザフィーラはため息をついた。 ここは月村邸...

なのは系リンク紹介

今更ながらの、なのは系リンク様ご紹介です。私の紹介など言うに及ばず、な素敵なサイト様ばかりですよ。なお、リンクをはらせていただいた順番に挙げさせてもらっています。榊工房(榊蒼十郎さん)管理人さんはサークル「どうでもいい屋」の主にして鳳の相棒。日記が毎日更新されております。柔らかい絵柄から少年誌的なコマまで、幅広い作風はブログの一枚画像からもお察しの通り。燃え&萌え画像&4コマをご堪能あれ!タマゴの部...

ご紹介多謝です

先日リンクさせていただいた虎屋チャティさんのサイト「らく書き茶屋ブログ店」で、当サイトの紹介(!)をしていただきました。ありがとうございますm(_ _)mというわけで、私も負けじと一押し作品のご紹介を。『Happy Happy Birthday』(短編) はやての発想が、意外で、それでいて彼女らしいです。 八神家に相応しい、暖かい1作。   『祝福の風はいまだ吹かず』(中編) お知り合いのきっかけとなった、闇の書の過去話で...

Appendix

プロフィール

鳳 珠志

Author:鳳 珠志

web拍手

読んで下さる方がいるのが分かるのは、やはりとても嬉しいです。 下記web拍手ボタンで、励ましてやってくださいなっ。

INDEX

ごあいさつ
ことの葉インフォメーション
■長編
 ・魔法少女リリカルなのは -PS-
   第1話 (1) (2)
   第2話 (1) (2)
   第3話 (1) (2)
   第4話 (1) (2)
   第5話 (1) (2)
   第6話 (1) (2)
   第7話 (1) (2)
   第8話 EP
 ・白雪の舞う空
  (1) (2)

■短編
 ・桜の咲く季節
 ・少年少女の主張
  (1) (2) (3) (4)
 ・守護獣ザフィーラの日常
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
  (11) (12) (13) (14) (15)
  (16) (17) (18) (19) (20)
  (21) (22) (23) (24)
 ・守護獣ザフィーラの日常 Sts
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
  (11) (12) (13)
 ・守護獣ザフィーラの任務
  (1)
 ・打ち上げ花火
 ・あの子になりきり!
 ・リーダーへの道
 ・あだなをよばせて
 ・深夜のたたかい
 ・サンタの住む場所 - 23日 -
 ・サンタの住む場所 - 24日 -
 ・サンタの住む場所 - 25日 -
 ・芸術の新春
 ・決戦前の共闘
 ・なのラジ - ことの葉放送局 -
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
  (11)
 ・大人への距離
 ・雨とぬくもり
 ・感謝をあなたに
 ・琥珀色の安らぎ
 ・その手は小さくとも
 ・マーメイド宣言
 ・ある夏のひまわり
 ・ちょっと大きな一日
 ・巡る秋風
 ・平日の聖夜
 ・プレゼント・フォー・ユー
 ・夜まではまだ少し
 ・シーツ越しの気持ち
 ・二房の髪

■頂き物
 ・花かんむりとお姫様

■web拍手
 ・全く脈絡のない会話集
 (1) (2)
 ・お返事
 (1) (2) (3)

ブログ内検索

アンケート

質問 新たに読むなら、どれがいいですか?
「桜の咲く季節」のようなほのぼの
「少年少女の主張」のようなはっちゃけコメディ
「守護獣ザフィーラの日常」のようなコメディ
「魔法少女リリカルなのはPS」のようなシリアス

コメント



- リサーチ/アンケート -

カウンター

あなたは
人目のお客様です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。